だいぶ ご無沙汰してしまいました。
忙しさにかまけて いや・・性格の問題で・・・お休みしてしまっていました。
またまた、今日はお直し事業部の 仕事っぷりを紹介します。
これは、大学生の着ている空手着です。
かなり、激しく破れています。
CIMG3000.JPG
こんな空手着も当社お直し事業部にかかると

CIMG3002.JPG

アイロンを当て、裏にカンレイシャという 当て布を貼り付けます
そしてここからがお直し事業部の腕の見せ所
CIMG3004.JPG
CIMG3005.JPG
緻密な 縫いの技術で縫っていきます。
CIMG3031.JPG
すると、な~んとこんな感じになりました。
CIMG3035.JPG
CIMG3039.JPG
ジャジャーン

月に何着かはこんなご依頼を受けます。
そのたびに、なるべく目立たぬよう強くなるようにお直しいたします。

お客様には、大変喜んでいただきました。

当社お直し事業部では、特に カケハギ が得意です。

今日は、シマシマユニホーム。

地元の少年野球チームのユニホームの修理です。

a-tugihagi-1.jpg

ユニホームの真ん中のシマシマが破れていますここを カケハギ してパットを当てます。

a-tugihagi-2.jpg

ただパットを当てるだけでは穴が広がってしまいますので

こうやってきれいに さしこします。

a-tugihagi.jpg

脇の縫い目のところもカケハギして、

ここには当て布を当てられないので

a-tugihagi-3.jpg

白糸でカケハギをしてその上に紺の糸で線を縫いました。

お客様にはいつも喜んでいただけるように一生懸命仕事をしています。

12月10日榛名湖のイルミネーションの点灯式と花火があるということで出かけて行きました

夕暮れ迫る榛名湖はとても寒そうでした。

a-haruna.jpg

5時に点灯。何の前触れもなく「5.4.3.2.1点灯」と小さな声が聞こえてきました。

a-haruna-1.jpg

むこうに見える榛名富士のゴンドラも、イルミネーションが施せれています。

a-haruna-2.jpg

雪が積もった中をあちこちと見て回ったおばさん軍団5人・・・・バスの集合時間に花火が始まるので、仕方なく花火をあきらめてバスに帰ったのに、なぜか他の団体の方がゆっくりと花火をご覧になっていたようで、バスの中で待つこと30数分(;一_一)・・・・団体行動は時間を守りましょうね。

a-haruna-4.jpg

宿に帰るとお待ちかねのお食事タ~イム、上げ膳据え膳はなんとありがたいことか・・・・

大変おいしゅうございました。きれいに全量摂取させていただきました。

 

今年の新田商工会の年末商戦用に用意されたサンタクロース

a-santa-1.jpg

体育座りしています。

本当は中に針金を入れてなんとか柱に登るようにディスプレイしてみましたが、

どう見ても、サンタが自殺しようとしているようにしか見えない。

a-santa-3.jpg

仕方なく、なにげに「やぁ~」みたいにしてみました。

 顔がお義兄さんにそっくりです

a-santa-4.jpg

ついでにこんなこともしてみました、サンタ殺人事件・・・・・・・・・・・

a-santa-5.jpg

犯人の車は トヨタハイエース 5835 グンスポカーだっ!!!!

なんて、ふざけたことをしている場合ではありません。すみません。

年末商戦頑張って行きましょう。(^O^)/

 

 

 

 

知り合いに赤ちゃんが生まれました。

 

IMG_7694-1.JPG

・・・やさしい顔をしているけど男の子です。

むかし、助産師をしていた私は、桶谷式乳房マッサージ師という資格も持っています。

Sくんのお母さんの乳房マッサージをさせていただきました。

母乳で育てることはとても大切です、赤ちゃんもお母さんも初心者・・大変かなと思って吸ってもらったら、なんと、とても上手に吸えています。

赤ちゃんのそばにいるとみょーに落ち着くのは、私だけでしょうか?抱っこした時の赤ちゃんの臭いはサイコーですね。

早く大きくなってねSくん!!!

これは何でしょう?四角いものに刺繍がしてあります。

a-menho-3.jpg

実は、結構小さいもので・・・・・この四角い所に付きます。

a-menho-2.jpg

じゃじゃーん  これはメンホーの名札でした。

menho-1.jpg当店では、空手用品に刺繍をつけています。

 

今回は人和さん巳和さん2人の御注文です。

刺繍の色と、台の色が両方選べます。

 

このほかにもボディープロテクター

拳サポーターにも刺繍を入れています。

 

大会などで間違えないように、刺繍を入

れる人が増えてきました。

 

当社お直し事業部の仕事の一つです。

当社お客様のF先生が第6回全日本障害者空手道競技大会において、組み手・形の両方で優勝なさいました。ほんとうにおめでとうございます。

a-fukatu-2.jpg

さらに、一番感動した人に贈られる"笹川賞"まで受賞されました。

a-fukatu-1.jpg

写真左側のF先生先 真中が笹川先生 右がW先生

F先生の着ていらっしゃる空手着は、当社でご注文いただきました。東京堂の組み手用空手着と

形用空手着、左手一本でも着られるように、上着の紐のところをマジックテープにして、ズボンは

ハイウエスト加工で、紐の代わりにベルトを左手で引いて固定できるように作ってあります。

先生は、帯まで一人でしめられるのです。酪農をやっていて、生徒さんを指導して、

御自分の練習までして、いつお休みになっているのか頭が下がります。

また、当店の空手着が少しでもお役に立てたかと思うと、とてもうれしく思います。

 

当社お得意のオリジナルTシャツプリント転写式今回は桂空館という空手道場のものです。

a-kaiku.jpg

背中の桜吹雪はがしていくと、かっこいい上段蹴りが出てきます

a-kaiku-1.jpg

このデザインは、父兄の方が自ら作られたものです。転写マークという方式で多色でもプリントできます。

色落ちは少なく位置までもきれいです。熱に弱いという難点もあるので乾燥機はNGです。

a-kaiku-2.jpg

左の胸には、はがしていくと、炎のような道場名が入っています・・・・・・・・

a-kaiku-3.jpg

10月11日の大会にみんなで着ていただいたようですが、揃うととてもきれいでしょうね

後で感想を聞かせてください。

もう1カ月以上たってしまいましたが、おばさん4人で小山の花火大会に行ってきました。

野木の友達の家に泊めてもらって、ビール・焼き鳥・お菓子などを買いこみ、シートを片手に

土手に陣取りました。

a-hanabi-1.jpg

私のちゃちーコンデジでの花火撮影では、これが限界かな?腕も悪いし・・・・・・

a-hanabi.jpg

土手に座り、食べたり飲んだりしながら花火を堪能しました。

a-hanabi-2.jpg

おばさん4人揃うと、食べるものもチャッチャと作ります。

a-hanabi-3.jpg

そうめんと、おかず2品できあがりました。

おいしかったぁ~~

 

まだ咲いています。店のどこんじょう花

butterfly-3.jpg

店のエアコンの隙間から生えているど根性の花に 何という名前か解りませんが

蝶々がとまっています。

butterfly-1.jpg

ヒラヒラと飛んでいるのでなかなかきれいなところを撮らせてくれません。

butterfly-2.jpg

この花には、蝶々や虫がたくさん寄ってきます。蜜が甘いのかしら?

カテゴリ

グンスポ

最近のコメント

アイテム

  • CIMG3039.JPG
  • CIMG3035.JPG
  • CIMG3031.JPG
  • CIMG3005.JPG
  • CIMG3004.JPG
  • CIMG3002.JPG
  • CIMG3000.JPG
  • a-haruna-4.jpg
  • a-haruna-2.jpg
  • a-haruna-1.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。